息子の毎日ごはん

息子(H26.6産まれ)の毎日ごはんを綴る。ときどき成長記録。

足の上に包丁を落とす

こんばんは!

ブログを始めてから祝100pv越えです!こんな下手な文章のブログなのに…見に来て下さってる方、ありがとうございます(>_<)



さてさて、今日の午前のこと。


今日は気持ちの良い晴れだったので、今日も夕方から息子と散歩へ行こうと思い、午前中から大人用の晩ごはんの仕込みをしておりました。

キッチンにはベビーゲートがあり息子は近付けないようになっています。後追いをするようになった息子は、ひとり遊びに飽きるとゲートに掴まり立ちをしながらキーキー必死に訴えてきます。


息子からのプレッシャー…早くこの作業を終えて息子のところへいこう…焦って作業してたので手元が狂い、包丁が落ちました。

落ちるまでくるっと2回くらい回転したでしょうか。わたしの足の親指の付け根あたりに鈍い衝撃がありました。即座に足を引っ込めたらよかったのに…わたし、どんくさっ!w

しかも、こんなときに限って靴下もスリッパもなしの素足でしたw


ギャース Σ(゚д゚lll)

血が出とるやないかい!


とりあえず心臓より足を上にあげて、必死にティッシュで傷口を押さえるわたし。そんなわたしを見て息子は「ママなにしてるの?」と不思議そうな顔。空気読んでくれたのか静かに見学してくれて助かりました(~_~;)


傷口は1cmくらいで小さいけれど、そこそこパッカリいってましたwでもしばらく押さえてたら血が止まってきたので、ホッとして絆創膏をオン!


そんなこんなでテンションガタ落ちの1日の始まりでしたが、息子と散歩は行きましたとも!散歩へ行く為に必死になって怪我したんだから、行くしかないじゃんw

散歩から帰ってきたら、靴下に血が滲んでました(/ _ ; )


ちゃんちゃん。


でも、ほんとベビーゲートしておいてよかったと思う!もし、包丁が息子に向かって落ちていたらと想像するだけでもおぞましい!

最初は息子の遊べる範囲が狭くなるし可哀想かな、と思ったりもしてたけど、危険はなるべく排除するに限るな〜(>_<)!

とりあえず危険排除の為に、キッチン立つときは必ずスリッパ履くと誓います←


さて、そんなこんなの今日の息子ごはん。いってみよー。


◎朝ごはん


ミルク 200ml

ホームベーカリーで焼いた食パン耳なし(卵、バターなし) 1/2枚

バナナ 1/2本


朝ごはんもお米食べさせた方がいいのかなぁ(~_~;)


◎昼ごはん


5倍粥 170g

青梗菜、小松菜、玉ねぎ、鶏肉、えのきの中華丼だった…写真撮る前に混ぜてしもーた

玉ねぎと小松菜と豆腐のじゃがいもビシソワーズ

カブと人参とシラスと豆腐のスープ

人参とツナのおからおやき


f:id:mysweetbaby:20150520213539j:plain


◎晩ごはん


ひじき入り5倍粥 170g

玉ねぎと人参入りのかぼちゃポタージュ

カブとほうれん草とシラスのスープ

無農薬いちごの蒸しパン


f:id:mysweetbaby:20150520213842j:plain


今日で息子が11ヶ月だったから、ちょっとお祝いっぽくしようと思って、お粥の上に「11」ってスープで書いてみたんやけどw

センスの無さが光りまくっててツライww


おわり