息子の毎日ごはん

息子(H26.6産まれ)の毎日ごはんを綴る。ときどき成長記録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のごはんをブログに記録するようになって思ったことは、やっぱり毎回同じようなメニューだなぁ…ということ。まぁ、一度にたくさん作った冷凍ストックに頼り切ってるし、自分自身のレパートリーも少ないし、そりゃこうなるよね〜w定番も必要だと思うけど…

昨日のごはん

昨日の夜、腹痛で苦しんでいました(-。-;今朝も胃がキリキリマイですw昨日は息子が寝てからお腹痛くなったので何とか大丈夫だったのですが、もし息子と二人きりのときに体調悪くなると最悪です。トイレにこもりたいときは本当困るwというか、息子と二人きりの…

昨日のごはん

最近、毎日暑い!でも息子あんまりお茶飲んでくれない(~_~;)いつも1日で80mlくらいかな。そんなもんなんかな…◎朝ごはん5倍粥 120gカブと人参とシラスと豆腐のスープ無農薬いちごの蒸しパン 2/3個◎昼ごはん5倍粥 140g大人用手羽元の酢煮のほぐし大人用切り干…

足の上に包丁を落とす

こんばんは!ブログを始めてから祝100pv越えです!こんな下手な文章のブログなのに…見に来て下さってる方、ありがとうございます(>_<)さてさて、今日の午前のこと。今日は気持ちの良い晴れだったので、今日も夕方から息子と散歩へ行こうと思い、午前中から大…

昨日のごはん

昨日は夕方4時頃から散歩へ出掛けたが、暑かった!ほんま暑かった!バテバテやった(~_~;)散歩へ行こうと思うと、それまでに大人の晩ごはんも完成してないと出掛けられないし、朝から慌ただしいf^_^;)ひとりで遊んでくれる時間もあるけど後追いもあるし、皆さ…

吐き戻し2

毎週月曜の午後に、生協が届けに来てくれる!それまでは冷蔵庫がすっからかん!冷凍ストックしてる離乳食しかない(>_<)◎朝ごはんミルク250mlコーン蒸しパン 3/4個かぼちゃと玉ねぎと人参のポタージュ人参とツナとおからのおやき 1個相変わらず朝ごはんは小食…

吐き戻し

今日は午後から旦那の実家へ。道中、西◯屋にてノースリロンパースをゲット!値下げしてた♫そろそろ着替えが数枚必要かな、と。皆さん、1日何回くらいお着替えさせてはるんでしょうか?息子は、昼前に体を清拭してお着替え。後は、お風呂のときのお着替えくら…

また朝ごはん食べねぇ

今日は近くの公園でお祭りday♫…のはずだったんやけど、わたしが熱を出してしまった(-。-;久々にしんどい!旦那が息子をお祭りに連れて行ってくれたけど、わたしはお留守番(´・_・`)◎朝ごはんミルク 250mlバナナ 1/2しんどくてわたしが起きれず。旦那に朝ごはん…

外出時のごはん難しい

今日は外出day!息子も外出先でお昼ごはんを。◎朝ごはんミルク200mlホワイトソースのドリア〜玉ねぎ、コーン、キャベツ、小松菜、コーン、鮭入りそら豆と玉ねぎとじゃがいものビシソワーズ無農薬♡イチゴのミルク寒天いつも朝ごはんをあまり食べようとしてくれ…

朝ごはん食べねぇ

◎朝ごはんミルク250mlバナナ 1/2個コーン蒸しパン 1/2個これは食べ残し◎昼ごはんごはん 90gくらいカブと人参とシラスと豆腐スープキャベツと小松菜と玉ねぎとコーンの野菜スープ小松菜の白和えゴマ味そら豆と玉ねぎと鶏肉のチーズポテサラコーン蒸しパン 1/2…

はじめまして♫

はじめまして♫これから毎日、息子(現在0歳10ヶ月)のごはんを記録していこうと思います(続くことを願って…ブログ初心者ですが、宜しくお願いします。。◯。◯。◯。◯。◯。◎朝ごはんミルク200mlバナナ1本鮭ゴマごはんのおやき 1個鶏肉の豆腐ハンバーグ 1/2個◎昼ご…