息子の毎日ごはん

息子(H26.6産まれ)の毎日ごはんを綴る。ときどき成長記録。

外出時のごはん難しい

今日は外出day!

息子も外出先でお昼ごはんを。


◎朝ごはん

ミルク200ml

ホワイトソースのドリア〜玉ねぎ、コーン、キャベツ、小松菜、コーン、鮭入り

そら豆と玉ねぎとじゃがいものビシソワーズ

無農薬♡イチゴのミルク寒天


f:id:mysweetbaby:20150515210041j:plain


いつも朝ごはんをあまり食べようとしてくれないので普段は軽食だけど、お昼ごはんが軽食になりそうだったので、ガッツリに挑戦!

ちなみにイチゴのミルク寒天は、失敗してフルーチェみたいになってたけどw息子には逆に良かったみたい♫


f:id:mysweetbaby:20150515210617j:plain

これは食べ残し。朝ごはんにしてはめっちゃ食べてくれた〜*\(^o^)/*バンザイ!


◎お昼ごはん 


無農薬♡イチゴの蒸しパン

コーンの蒸しパン 3口くらいw

カブと人参とシラスの豆腐スープ

無農薬♡イチゴのミルク寒天


外出先なので写真なし


◎晩ごはん


ご飯 150g

カブと小松菜とシラスのスープ

そら豆と玉ねぎと鶏肉のチーズポテトおやき

豚肉団子の大根みぞれ煮〜オクラの芽入り

玉ねぎとコーンとキャベツと小松菜の野菜スープ


f:id:mysweetbaby:20150515211018j:plain


ご飯が少しとおやき1個残す。


。◯。◯。◯。◯。◯。


外出先ってどんなの食べさせたらいいか悩む…(。-_-。)とりあえずこぼしにくくて、こぼしても大惨事にならないものをと思って、蒸しパンとかにしてみた。バナナも用意してたんやけどバナナには辿りつかなかったw


イチゴの蒸しパンとかミルク寒天(フルーチェw)は初めて作ったけど、好きそうやった♪(´ε` )

今日イチゴ食べさせ過ぎかな〜?でもイチゴも野菜の仲間だから別にいいかなぁw


こうやって、ちゃんと毎食ごはんを記録してると、ワンパターンにならないように意識できるからいい気がする!

いや、それでも割とワンパターンか?w


おわり