息子の毎日ごはん

息子(H26.6産まれ)の毎日ごはんを綴る。ときどき成長記録。

また朝ごはん食べねぇ

今日は近くの公園でお祭りday♫


…のはずだったんやけど、わたしが熱を出してしまった(-。-;久々にしんどい!旦那が息子をお祭りに連れて行ってくれたけど、わたしはお留守番(´・_・`)



◎朝ごはん


ミルク 250ml

バナナ 1/2


しんどくてわたしが起きれず。

旦那に朝ごはんを任せたけど、全然食べてくれなかったらしい(ー ー;)

昨日好きだと思ったイチゴの蒸しパンは一口も食べてくれなかったと…。

なぜにだ!!


◎昼ごはん


ご飯 150g

玉ねぎ、小松菜、人参、大根、ぶなしめし入りの豚肉キーマカレー

玉ねぎとそら豆とじゃがいものビシソワーズ

小松菜とカブとキャベツとシラスのスープ

安納イモ

人参とツナとおからのおやき


f:id:mysweetbaby:20150516210325j:plain


ごはん少しとビシソワーズを少し残したけど、その後にイチゴのミルク寒天もどきを食べた。


◎晩ごはん


ご飯 130g

玉ねぎとナスとぶなしめし入りの鶏肉そぼろ

玉ねぎと人参と小松菜と大根の野菜スープ

カブと人参とシラスの豆腐スープ

人参と大根の胡麻和え

そら豆のチーズポテサラ〜玉ねぎと鶏肉とコーン入り


f:id:mysweetbaby:20150516210724j:plain


お米半分くらい残した(/ _ ; )

けど、その後デザートにイチゴのミルク寒天もどきをぱくぱく食べてたw


最近お米だけじゃ食べてくれなくて、おかず乗せたりスープに混ぜたりしてあげてる。だから、毎食スープが多め。お茶をあんまり飲んでくれないから水分取ってほしいのもあるけど。

お米硬いからスープ混ぜないとイヤなんかな?明日からお米もうちょっと柔くしてからあげてみよう。


。◯。◯。◯。◯。◯。


今日はしんどかった〜(>_<)!

旦那が息子をお祭りに連れて行ってくれた間、少し休憩させて貰って助かった…。

でも離乳食の冷凍ストックが品薄やったから、今日は離乳食作りとか結構忙しかった(~_~;)大人用のごはんはまた別で用意しないといけないしね〜!


どうやったら、なるべく取り分けの効率良い献立になるだろうか(ー ー;)


おわり