息子の毎日ごはん

息子(H26.6産まれ)の毎日ごはんを綴る。ときどき成長記録。

吐き戻し

今日は午後から旦那の実家へ。

道中、西◯屋にてノースリロンパースをゲット!値下げしてた♫そろそろ着替えが数枚必要かな、と。

皆さん、1日何回くらいお着替えさせてはるんでしょうか?

息子は、昼前に体を清拭してお着替え。後は、お風呂のときのお着替えくらいで…少ないのかな(・・;)


◎朝ごはん


ミルク 150ml

ホームベーカリーで焼いた食パン 耳なし(卵、バターなし)  1枚 


パンを真面目に食べてくれたの初めて!食べないだろうなと思いつつ、試しにミルクに浸してあげてみたら食べてくれて、嬉しい誤算*\(^o^)/*

パンだけでは心もとないと思って、はっさくも用意したけど全く食べてくれなかったw


◎昼ごはん


4倍粥 150g

ツナ、玉ねぎ、小松菜、人参、大根、えんどう豆入りケチャップドリア

玉ねぎ、じゃがいも入りのそら豆スープ


f:id:mysweetbaby:20150517223209j:plain


最近お米の食いつきが悪いから、いつもより柔らかめにしてみたけど、結局全体的に半分くらい残されてしまった´д` ;なぜー!


◎おやつ


赤ちゃんひじきせんべい 2枚


いつもはおやつ食べさせてないけど、出先でどうしても機嫌悪くてお腹空いてそうなときはあげちゃいます(~_~;)今日は昼ごはんも少量しか食べてくれなかったのもあったので。 

皆さん、おやつは毎日あげてますか〜?


◎晩ごはん


5倍?粥  お茶碗2杯半

ミディフルーツトマト 1/4

カブと人参とシラスの豆腐スープ

玉ねぎと人参と小松菜とナスとぶなしめしの野菜スープ

玉ねぎと鶏肉とそら豆入りじゃがいものおやき

さつまいも

かぼちゃの天ぷら(写真になし)


f:id:mysweetbaby:20150517223618j:plain


晩ごはんは旦那の実家にて。瓶に入ってるおかずは持参したもの。びっくりするくらい、いっぱい食べたー(°_°)!ドロッとしたお粥よりサラッとしたお水多めのお粥が好きなのかしら?


でも晩ごはん食べた後、2時間後くらいに吐いた…!

もともと吐き戻し多い子で、8ヶ月くらいまで日常的にミルク吐き戻してたし、離乳食も食べ過ぎると吐いたりしてたから…吐くことによる体調不良の見極めが難しい(/ _ ; )


でも元気そうにしてたし、熱もないし、今はスヤスヤ寝てるので大丈夫そうかな。

わたしの昨日の熱が移ってなかったらいいけど、ちょっと心配(-。-;


おわり


▽▼▽▼▽


ブログ村のランキングに参加しましたが、バナーの貼り方が分からないw

勉強してきます´д` ;